とーいの diary

日々の呟きを思うままに、モチベーションに繋がるために。

こんにちは!#4

こんにちは とーいです。

 

またまたお久しぶりになってしまいました(汗)

最近体調を崩しておりまして、ようやく元気になってきてました。

最近の流行っているものではなかったので安心です!!

 

元気になって一発目は最近読んだ本を紹介しようと思います。

今年の目標で「月2冊本を読む」を決めました。

一月に宇佐美りんさんの「推し燃ゆ」を読みました。

 

これは推しがいる生活を描いている話で私も昔某有名アイドル五人組が’大好きで推し中心の生活をしていました。

推しの一言一句に左右される生活はしんどい時もあれば楽しく世界が輝いている時もあります。

彼らにとっては1ファンかもしれないが私にとっては「私」を作っている一部になっている。そんな推しとの生活の話でした。

 

昨年あの若さで芥川賞を受賞したと話題になっており年も近く内容も身近なものだと思い賞あるものは読むべきだと思い手に取ってみるととても面白い作品でした。

 

昔の推し生活を思い出しすごく共感することが多く、感情表現も豊かな作品でした。

推しやファンなどに疎遠の方は想像が難しい話かもしれませんが好きな人などに置き換えても読める作品です。

 

ぜひ読んでみてください!!!!!

あと、おすすめの本があればぜひ教えてください!!!!